7/30/2010

ラブメモ DTwork July#2


こんにちは。昨日に引き続きラブメモDTwork7月の2作品目をご紹介します。

今回の作品もBasic Grey oliverシリーズですが、ミニブックを作ってみました。

スポンサー企業は前回同様ペーパーインテリジェンス様です。いつもありがとうございます。

パターンペーパー(oliver thomas,oliver tory)2枚で4×5インチのサイズのブックを作りました。oliver charieのおさるさんがとってもキュートだったので思わずいくつもカットアウトしてしまい、全部で7匹のおさるさんがページをにぎわしてくれました。

ブックの閉じる箇所にoffice tabs(茶色の見出しタブ)を3つ使っていますが、これはアクセサリーとして飾っただけでこれで閉じているのではないんです。ブックの最後のページを1インチ前にもってきてのり付けしています。


タイトルは前回の12インチのLOでも使っていまして、アルファベットが足りなくなっていました。よく使う文字ってありますよね。そのときの応急処置を発見しました。(自分ながら感動!)ネガティブな部分(アルファベットを剥がした部分)をブラウンの線に沿ってカットすると充分使えました!(満足)「FUN」の下のペーパーはjournaling setの1枚を使っています。

おさるさんは全部スタイラス(embossing stylus)で立体的に仕上げてホップドッツでホップアップさせています。おさるさんがより生き生きした感じ♡


1ページ目におさるさんが飛び出すように工夫しました。office tabsを上に引き上げるとおさるさんが飛び出す仕掛け!このおさる‥次男にそっくり(やっぱ申年だぁ〜)。




10数年前の思いでが蘇ってきてとっても楽しく作れました。また昔のアルバムを引っ張りだしてこうしてミニブックを作るのも楽しいかもね・・・。



supplies;
patterned paper(Basic Grey oliver Charlie-VER 2748,Thomas-VER2710 Tory-VER2711),
journaling set(Basic Grey oliver writer's block-VER2745),
stickers(Basic Grey oliver mini mono stickers-VER2717),
rhinestones(Basic Grey oliver bling it on-BIO2768)
paper labeis(Basic Grey office tabs-BAS2595).

見てくださってありがとうございました。

1 comment:

  1. このミニブック可愛いです!!!
    いろんなところにいるお猿さんが本当にかわいい!お子さんのかわいらしさを上手く引き出してくれていますね!
    ところで、次男さんは申年ですか・・・私も申年です。。。ということは?????

    ReplyDelete

Thanks so much for your lovely comment, I love reading them and appreciate you taking the time to visit my blog xx Mieko
私のブログにご訪問いただき、コメントありがとうございます。MIE^_^)v

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...